人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風船袋

三月のお細工物はこれでいかが?懐かしい思い出がよみがえります
今回は強めの着物地で作れば和風な化粧ポーチアクセサリー入れにも
勿論、飴入れ薬入れとか出来ますよ〜皆さんok出されるかな?

風船袋_b0152049_1872828.jpg



子供の頃お薬屋さんが来るのが楽しみだった
紙風船、こま、ゴム風船、アララ。。他は思い出せない
紙風船のような風船袋です



053.gif
お細工物を習ってる頃(奈良在住)お仲間がお細工物袋を
お嬢さんの結婚式の引き出物の一つにしようとの計画を聞き
数人でお手伝いを申し出ました
箱も特注され可愛い熨斗をして・・
娘を嫁がせる母心をお裾分けしてもらった楽しい思い出です

053.gif

息子夫婦が友達に結婚披露パーティーをした日
女子の出席者にプレゼントした風船袋あぁ〜楽しい思い出・・
楽しい思い出はいくつあっても良いですね

053.gif053.gif053.gif
by watermelon50 | 2009-02-09 18:23 | 針仕事