人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち葉・・

昨日・・お孫ちゃんと近くにある大きな公園に行きました
砂場遊びにブランコやシーソーに影踏み遊びと楽しい時間でした
帰り道にモグラの穴を探していると何処かから大きな音が・・
良いな〜直ぐに終わりそう・・

落ち葉・・_b0152049_15222386.jpg
落ち葉・・_b0152049_15213350.jpg



今日は小さな庭の落ち葉を自前のクマデ(両手のゆび)でかき集めました
機械よりも竹箒よりも優れものです。。。
落ち葉の下から出て来た「やぶこうじ(十両)」実が沢山付いています

落ち葉・・_b0152049_1521815.jpg



最近 豆爺さんに言われる事
「お父さんに似て良く働くね!」「お父さんに似て来たな〜〜」私も良く思う。。

父親は良く働く人だった 
最近のユメの中では・・仕事を手伝ってくれていた
(体調を崩し思う様に家事が捗らない頃に見たユメ)

by watermelon50 | 2011-12-19 15:34 | 外くらし