人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕

今年は七夕飾りを見ないままに過ぎてしまった〜
最近は雨続きで何となく静かに暮らしています

子供の頃は関西の田舎育ちで旧暦の8月でした
七夕さんは夏休み大イベントでしたが竹やぶが無かったのでご近所さんに貰っていた…
早起きをして畑に行って里芋の葉っぱの上のコロコロキラキラした水滴を集めたり
風景がよみがえります…
菩提寺で大きな大きな竹に七夕飾りをさせてもらった大きな蓮のお花は終わっていたかな!?

7月中旬に10年振りに行われる中学同窓会に迷いましたが参加します
今思いました今回が最後になるかもしれないから…初恋の人に告りましょ〜♩(笑)
15年前に会った時は少し輝いていた。。。あれから10年・・輝きは増しているだろう〜
「七夕」なんでこんなこと思いました(大笑)
by watermelon50 | 2014-07-07 23:38 | ひとりごと^^